月別アーカイブ: 2023年1月

シーソーモンスター

昭和のバブル時代のころは、核兵器問題と嫁姑問題と、西武ライオンズが強すぎる問題の三大難問があって

「あなたたちにはぴんと来ないかもしれないけどね、嫁姑問題ってすごいんだから。昭和のバブル時代のころは、核兵器問題と嫁姑問題と、西武ライオンズが強すぎる問題の三大難問があって」
「そうなんですか」鵜呑みにしたわけではないが、尊敬する相手が目の前で喋ってくれている現実が容易には受け止められず、僕はそう言う。
 くだらない冗談だと分かっているのか、中尊寺敦は、はん、と鼻で笑う。
「おばあちゃんはギャグも古臭い」
「そのおばあちゃんに溺れているところを助けてもらったのは、どこの誰なのか」
 中尊寺敦は苦笑し、頭を掻いた。

伊坂幸太郎. シーソーモンスター (中公文庫)

ねこです。

もり かんとく ひきいる せいぶライオンズ は ほんとう に つよすぎ でした。
かくせいざい うたず に ホームラン うとう の ひと や
ホームラン うって いっしゅう して バックちゅう で ホームイン する ひと
いま は つるつる だけど とうじ は トレンディエース の ひと など
それは それは さいきょう でした。

その もり かんとく が そのご ベイスターズ の かんとく に なった とき は
ベイスターズ が つよすぎる もんだい ぼっぱつ か? と おもった の ですが
ぎゃく に おどろく ほど かてなくて ベイスターズ が よわすぎる もんだい が ぼっぱつ。
2ねんめ なんて かいまく から さいかい どくそう。

そのまま いわゆる あんこくじだい に とつにゅう してしまう の でした。

でも へんに ちゅうとはんぱ な じゅんい で のらりくらり してたら
DeNA に みうり しなかった かも なので いま の ベイスターズ が ある のは あるいみ もり かんとく の おかげ かも?