月別アーカイブ: 2016年6月

パンダ?イルカ?

ねこです。

はっけいじまシーパラダイスに イロワケイルカが やってきたのです。
イロワケイルカは パンダみたいな しろくろで ふしぎな イルカ。

にほんでは ほかに せんだいと みえに いて
その ふたつの すいぞくかんから いっぴきずつ ひっこして きたんだって。

まんがざっしの らんがいふうに このじょうきょうを あらわすと
かんとうで イロワケイルカを みられるのは シーパラだけ!

にほんじんは パンダとか ペンギンとか しまうまとか うしとか
しろくろの どうぶつに めがないので これは にんき でそう。

irowakeiruca
なんか こんなの。めが やさしい。

はっけいじまシーパラダイス
これ「パンダは、いるか?」のうえに いるのは パンダの かおを もした イルカだ!いまきづいた!

きようけんのよこはまチャーハン

ねこです。

かんとうちほうも つゆに はいって さんぽも できず
つまらない まいにち だけど なんとか がんばってるよ。

そんな 6がつは ものうげで けだるげで ねこはいだらけですが
きようけんの おべんとうを たべると
すこし げんきが わいてきます。

この よこはまチャーハンは えきべんにも かかわらず
ぜいこみ600えんという リーズナブルさ。
しかしながら つくっているのは きようけん。
やすいからといって なかみは だきょうしてません。

メインの チャーハンには エビまで のっかってます。
しかも このチャーハン パラパラ かつ もちもち。
けっこう おなか いっぱいになるのです。

もちろん きようけんじるしのシウマイも2こ ついてきます。
シウマイめあての ぼくも わたしも あんしんです。

そして タケノコを あまく にたやつも はいってます。
いちぶの ねっきょうてきファンに
このタケノコだけ うってくれと ねつぼうされている あれです。
おねいさんも だいこうぶつです。

あとね エビチリに みせかけて とりチリが はいってます。
とりにくのチリソース。
エビチリの つもりで たべると びっくりするけど
なにこれ おいしいじゃないの。

ちょっと おやさい たりないきが しないでもないけど
コンビニの おべんとうに あきたときは
へんかきゅうで よこはまチャーハンも ありかもです。