月別アーカイブ: 2009年11月

絶対、最強の恋のうた

恋はスタンプカードのようなものだ、と私は思う。

「満月の夜、ぼらは跳ねるんだよ」
 彼はとても嬉しそうな表情で私を見た。月明かりの下、彼はとても嬉しそうな表情で私を見た。

 そのとき突然思ったのがスタンプカードのことだ。
 恋はスタンプカードのようなものだ、と私は思う。
 キスをして、好きだと思って、何かをわかり合って、優しい気持ちになって──。
 そんなことがある度に、私たちはスタンプを押す。一人で押すこともあるし、二人で押すこともある。スタンプが全て集まったら、次のカードをもらいにいこう。
いつまで続くのかな?密やかな気分で私は思う。このカードはいつか、かけがえのない何かと交換できる。そんな日がきっとくる。その日まで、私たちは小さな声で歌うのだ。

中村航.絶対、最強の恋のうた

ねこです。

おねいさん は ポイントカード の たぐい が すきです。
「ポイントカード おつくりしましょうか?」と とわれる と かんはつをいれず
「はい」と よい おへんじ を します。
たとえ ねん に 1かい しか こないような おみせでも つくって しまいます。
ふだん もちあるく ポイントカード の かずには げんかい が あるので
そういうのは ひきだし の おく に ねむってしまうのが おちです。
たいてい じかい いくときには もっていくのを わすれて もう1まい もらってくるのが おねいさん です。
そういうのも ぜんぶ ケータイ に とうろく できるように なる じだいは
あと なんねん まてば いいのかな?
おねいさん の ひきだし が うまる まえ に きてほしい です。

そのひまで ねこ は ちいさな こえ で うたいます。
CHAGE and ASKA の SAY YES の うたいだし を なんどもなんども ちいさな こえ で うたいます。